スタッフブログ

家計にも自然にもやさしいエコライフを
多くの家庭で実現できるようご提案いたします。

日本エコライフイメージキャラクターに嶋基宏選手が就任しました

嶋選手!!
先日はユアスタでの別れのあいさつ、お疲れ様でした!!

「2019.11.30」はユアスタにお集まり頂いたベガルタ仙台のサポーターの皆さまや嶋選手のファンの皆さまにとっては一生忘れられない1日になった事でしょう!!
“野球人”である嶋選手がJ1ベガルタ仙台の最終試合会場(ベガルタ仙台vs大分トリニータ、2対0でベガルタ仙台の勝利)に登場する事は前代未聞です!!

 

 

弊社からは「ベガルタ蓄電池」の売り上げの一部となる1,050万円を育成資金としてベガルタ仙台・菊池秀逸社長に贈呈させていただきました。

 

 

又、サプライズゲストで登場した中学時代の恩師との対面時の嶋選手の笑顔は忘れられません!!

 

来季からは東京ヤクルトスワローズへ移籍する嶋選手、東北の地元民からすると、本当に寂しくてたまりません(泣)!!

 

しかし、皆さまに“朗報”です!!
先日、仙台市内にて、弊社イメージキャラクターに“嶋 基宏”選手が任命されました!!

 

 

先日は、弊社ブログでもご紹介した通り、台風19号の被災地である丸森町の炊き出しを行った嶋選手、球団の地は東北から東京に変わりますが、何らかの形で東北に足を残す嶋選手、野球人の熱い男は東北を愛している事が身に染みて感じます(泣)
弊社も全力を持って、嶋選手を応援致します!!
“嶋 基宏 選手”の底力を信じます!!

 

今回は、嶋選手の“しま”違いのやしま(八島)がブログを担当させて頂きました。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

仙台市立八乙女小学校の5年生の皆さんが訪れました!

11月20日(水)に、株式会社日本エコライフ・本社へ、仙台市立八乙女小学校5年生の皆さんが「企業訪問」として訪れました。
 
太陽光パネルで当社がお世話になっているメーカー・長州産業株式会社より松永様・不藤様にお越しいただき、5年生の皆さんには地球温暖化問題と太陽光発電の仕組みについて学んでいただきました。
 

当社が取り扱う太陽光発電設備は、火力発電や原子力発電のように、燃料を必要としないので、排気ガスや二酸化炭素、燃えかす、使用済み燃料の処理なども発生しません。
地球環境に優しく安全でクリーンなエネルギーです。
 
まだまだ記憶に新しい、全国に甚大な被害があった台風19号などの災害の原因も、地球温暖化が直結しています。
このまま地球温暖化が進むとこの地球は壊れてしまい人が生きていけない環境になってしまう可能性もあります。
だからこそ、環境にやさしいエネルギーを利用してこれからも人が生きていける持続可能な環境を皆さんで作っていければと思います。
 
環境問題はいろいろな問題がありますが、そのほとんどが皆さんの暮らしや生活に関わりがとても深いことを知っていただけたら嬉しいです。
 
 
最後に工作がありました(`・ω・´)シャキーン
顔がメトロノームのように動く・・・その名も「ソーラーブランコ」!
楽しそうに取り組んでいただきなによりです!
 

最後に、八乙女小学校の皆さん、長州産業株式会社様、ありがとうございました!
毎年恒例行事になりつつあるので、長州産業様は、すでに来年は何をしよう?
と考えていただいており(笑)本当に感謝しております・・・!
 
また機会がございましたら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ハンファQセルズ様より感謝状をいただきました!

 

 

この度、ハンファQセルズ様・長府工産様主催
ハイブリッド蓄電池受注コンテスト全国第一位の実績により感謝状を頂きました!
 

今後も、社員一同、販売促進の為に邁進して行きたいと思います。

炊き出しに行ってまいりました

10月30日に、弊社社長・副社長が嶋基宏選手と共に、先日の台風19号で大きな被害を受けた宮城県・丸森町にある舘矢間小学校へ炊き出しのボランティアに行ってまいりました。

 

避難所で暮らす方や簡易給食の毎日を過ごしている子どもたちへ、豚汁とカレーをお届けさせていただきました!

 

 

改めて、この度の台風による被害に遭われた地域・世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。

福井 たかまささんが来社しました

こんにちは!

今回のブログを担当させて頂くのは、「はらこ飯 大好きっ子」の八島がお届け致しますが、ブログをお届けする前に申し上げます。

 

今回、台風19号で被災されました皆様方へ、社員一同心からお見舞い申し上げます。

私自身、被災されました丸森町・大崎市のお客様を訪問させて頂きました。

皆様方、本当にご苦労されております。

少しでも、皆様方のお力になれるよう“誠心誠意”邁進して行く所存でございますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

 

雨や曇りが多いこの頃ですが、すっかり秋が深まってきております。

私は、先日、家族でインフルエンザ予防接種を受けて来ました(娘は1歳1ヵ月、注射は嫌いの様ですぐ泣いちゃいました~)。

気温の上がり下がりが激しい時期ですので皆さまも体調には十分に気を付けて頂くよう心よりお祈り申し上げます。

 

そこで、風邪のウイルスを吹き飛ばす、元気で誠実な男が弊社に訪れました!

その男の名は、「福井 たかまさ」さんです(今月27日(日)に投開票される宮城県議会議員選挙立候補者。以下、福井さん)。


 

福井さんは、若い世代からお年寄りの方へ気を配り政策に繋げようとしております。

又、人が共存していくうえで大事な“地球環境“にも取り組もうと“熱い志”を持っておられます。

福井さん!弊社にご来店して頂き、誠にありがとうございました!

また、弊社に遊びに…いえ!元気と誠実さを私たちに与えに来て下さい!

 

※宮城県議会議員選挙の期日前投票&不在者投票期間・時間は10月19日(土)~10月26日(土)午前8時30分~午後8時00分(一部投票所を除くとの事ですので、地元自治体にご確認お願い致します)。

ミヤギテレビ「ちょっとブレイクタイム」出演告知

本社よりお知らせです。
今週末・10月19日(土)放送予定のミヤギテレビ「ちょっとブレイクタイム」へ出演いたします。

 

昨日、本社・営業本部より佐藤が収録に行ってまいりました!

 

リハーサル中のひとコマ

 

前回に引き続き、ベガルタ仙台ジャケットで(`・ω・´)

MCの松原稜典アナウンサーと若林翔子さんの衣装がラグビー日本代表スタイルだったのでとても真っ赤で、まぶしい3ショットになりました(笑)

 

番組内では、家庭用蓄電池や固定買取価格上乗せキャンペーンのご紹介をさせていただいております。
【0円太陽光プロジェクト】の告知もございますので、宮城エリアにお住まいの方はぜひご覧ください!

 

■日時:2019年10月19日(土)11時35分~11時55分
■番組名:ミヤギテレビ「ちょっとブレイクタイム」
■番組HPはコチラ

感謝状をいただきました♪

 

長州産業様、誠にありがとうございます。

 

日頃から取引先の企業様、関係者の皆様に恵まれ感謝状を頂くことができました。
今年も残り3か月ですが社員一同、『省エネ・創エネ』住宅をプロデュースしていくために邁進してまいります!

【ベガルタ蓄電池・日本エコライフソーラー】リリース

 

ベガルタ蓄電池は田淵電機様のHPにも掲載されています♪→コチラ

 

 

この度、日本エコライフマッチデイゲームを期に
ベガルタ蓄電池と日本エコライフソーラーのリリースが決定しました!!
低日照に強い太陽光パネルと、ベガルタカラーの蓄電池をご用意致しました。
太陽光や蓄電池を検討されている方はこの機会に是非、ご連絡ください。
皆様からのご連絡お待ちしております♪

8月24日日本エコライフマッチDAY開催!!

8月24日(土)19時より、ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレの試合を
『日本エコライフ MATCH DAY GAME』として開催されます!

当日は来場者先着17,500名様にベガルタ応援シャツをプレゼントするなど
様々なイベントをご用意しておりますので皆様、ユアテックスタジアムに是非ご来場ください♪
一緒にベガルタ仙台を応援しよう!!

感謝状をいただきました!

 

 
長府工産様、ハンファQセルズジャパン様誠にありがとうございます。
日頃から取引先の企業様、関係者の皆様に恵まれ感謝状を頂くことができました。
今後も社員一同、『省エネ・創エネ』住宅をプロデュースしていくために邁進してまいります!

  • シミュレーション

  • シミュレーション
  • 「我が家で太陽光はどれぐらい発電するの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • お見積もり

  • お見積もり
  • 「我が家ではいくらかかるの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • 資料請求

  • 資料請求
  • 「詳しい資料をみて考えたい」という方は、コチラからお気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせ

Copyright @ Nihon Ecolife Co.,Ltd.All Rights Reserved.