お知らせ

家計にも自然にもやさしいエコライフを
多くの家庭で実現できるようご提案いたします。

新型コロナウィルス対策!“光触媒除菌脱臭機“をいち早く設置、そして販売開始!

光触媒除菌脱臭機
株式会社日本エコライフでは、カルテック株式会社(本社:大阪市中央区)で開発された“TURNED k(ターンド・ケイ)”壁掛けタイプ(KL-W01)を弊社事務所内に設置しました。
2020年10月15日に、《カルテックの光触媒による「新型コロナウィルス」(SARS-CoV-2)の感染力抑制効果と一定空間※1に浮遊する新型コロナウィルスに対する光触媒搭載の除菌脱臭機による感染力抑制効果を確認》した内容がカルテック株式会社様のホームページで発表されました。
※1 :120リットルの密閉型チャンバー(幅60㎝、奥行40㎝、高さ50㎝)
写真の通り、デザインも清潔感が感じられ、とてもコンパクト。使用中はとても静かです!毎日、日本はもとより世界で新型コロナウィルスの感染者がニュースで流れています。世界の一部の地域では新型コロナウィルスの“第三波”の声も聞かれます。いち早くご自宅のリビングやお部屋、オフィス内や受付場所などに設置して安心で快適な生活“withコロナ”に備えましょう。この他にも、“首掛けタイプ”や“電球タイプ”もあり、まさに“withコロナ”の社会に適した内容になっています。
また、弊社での販売が決定しましたので気軽にお問い合わせください。

「カルテック株式会社」の詳しい情報はコチラ

イオンモール石巻にてイベント開催!!

7月23日(土)、24日(日)に「蓄電池」や「0円太陽光もらえるキャンペーン」のイベントを開催しました!
日本エコライフイベント開催
日本エコライフイベント開催

今回は、ある一定の条件をクリアしたら0円で太陽光発電がもらえるという内容でイベントを行いました。

そしてアンケートにご記入いただいたお客様にはハズレなしのガラガラくじ引きをひいてもらい
楽天ユニフォームやTシャツ、そしてベガルタユニフォームなどプレゼントさせていただきました!

想像以上にたくさんのお客様がお越しになり大盛況でした☺

ウィズコロナ対策として定期的にイスやテーブルをアルコール消毒したり
飛沫防止の為にテーブルにはパーテーションを置いたりしてお客様に安心して参加していただくことが出来ました。

日本エコライフイベント開催

当日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後、定期的に各地でイベントを開催する予定です。
事前に告知をしますのでご興味がある方は是非お越しくださいませ。

日本エコライフについてはこちら

新人営業研修会が行われました

日本エコライフ本社において、6月17日、18日の2日間、各支店から新人社員が集まり研修会が行われました。

研修の様子です(*^^)v

日本エコライフ新人営業研修会

日本エコライフ新人営業研修会

主要取引メーカー様より講師をお招きし、太陽光発電・蓄電池の仕組みからどのくらい節約になるか、またメリットなどを力説していただき、たくさんの知識を得ることが出来ました。
さらに地球温暖化対策において、太陽光発電・蓄電池を使用した「再生可能エネルギー」は必要不可欠な存在と再認識いたしました。2日間で多くのことを学ばせていただき大変嬉しく思っております。

社員一人一人が日々努力し、皆様から信頼される企業づくりに努め、“情熱”と“使命感”を持って取り組んでいきます。

長州産業株式会社様
船井総合研究所様
シャープ株式会社様
ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社様
長府工産株式会社様

ご指導ご鞭撻いただきありがとうございました。

ぜひ私達と一緒に働きませんか?
日本エコライフの求人情報はこちら

株式会社日本エコライフの社内ウイルス対策

先日、弊社本社も含め全支店に新しく“加湿空気清浄機(プラズマクラスター)”を導入致しました!
 

 
これで、インフルエンザなどのウイルス対策に一役を担い、心地良い職場環境は整いました!
又、受付入り口や各部署内には除菌用の消毒液を増やしましたので、弊社にお越しの際は利用して頂ければ幸いですm(__)m
 


 
しかしながら、いつどこかでウイルスを頂くか分かりません。
自分対策として“うがい”や“手洗い”は徹底して行いましょう!
帰宅時、私は毎日欠かさず忘れたことはございません!
 
最後に余談ですが、除菌に“アルコール消毒”という言葉があります。
アルコール…私がお薦めするアルコールの一つを御紹介して今回のブログを締めたいと思います。
宮城県大和町のお酒で“雪の松島 旨辛純米酒 ”です。
 

 
私が食中酒で愛飲しております。
特に、お刺身と一緒に冷酒で頂くのがもっとも好きです(;^ω^)
 
それでは、いつも、最後まで、読んで頂き誠にありがとうございます。
本社の八島が今回のブログを担当させて頂きました。次回も宜しくお願い致します。

嶋基宏選手が来社しました

先日、今季より当社のイメージキャラクターに就任された嶋基宏選手が本社へ来社されました!
 

 

本社ショールームにてパシャリ☆
ありがとうございます。
 

 

 

ヤクルトスワローズへ移籍されましたが、

新天地での活躍も社員一同楽しみにしています^^

日本エコライフイメージキャラクターに嶋基宏選手が就任しました

嶋選手!!
先日はユアスタでの別れのあいさつ、お疲れ様でした!!

「2019.11.30」はユアスタにお集まり頂いたベガルタ仙台のサポーターの皆さまや嶋選手のファンの皆さまにとっては一生忘れられない1日になった事でしょう!!
“野球人”である嶋選手がJ1ベガルタ仙台の最終試合会場(ベガルタ仙台vs大分トリニータ、2対0でベガルタ仙台の勝利)に登場する事は前代未聞です!!

 

 

弊社からは「ベガルタ蓄電池」の売り上げの一部となる1,050万円を育成資金としてベガルタ仙台・菊池秀逸社長に贈呈させていただきました。

 

 

又、サプライズゲストで登場した中学時代の恩師との対面時の嶋選手の笑顔は忘れられません!!

 

来季からは東京ヤクルトスワローズへ移籍する嶋選手、東北の地元民からすると、本当に寂しくてたまりません(泣)!!

 

しかし、皆さまに“朗報”です!!
先日、仙台市内にて、弊社イメージキャラクターに“嶋 基宏”選手が任命されました!!

 

 

先日は、弊社ブログでもご紹介した通り、台風19号の被災地である丸森町の炊き出しを行った嶋選手、球団の地は東北から東京に変わりますが、何らかの形で東北に足を残す嶋選手、野球人の熱い男は東北を愛している事が身に染みて感じます(泣)
弊社も全力を持って、嶋選手を応援致します!!
“嶋 基宏 選手”の底力を信じます!!

 

今回は、嶋選手の“しま”違いのやしま(八島)がブログを担当させて頂きました。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

仙台市立八乙女小学校の5年生の皆さんが訪れました!

11月20日(水)に、株式会社日本エコライフ・本社へ、仙台市立八乙女小学校5年生の皆さんが「企業訪問」として訪れました。
 
太陽光パネルで当社がお世話になっているメーカー・長州産業株式会社より松永様・不藤様にお越しいただき、5年生の皆さんには地球温暖化問題と太陽光発電の仕組みについて学んでいただきました。
 

当社が取り扱う太陽光発電設備は、火力発電や原子力発電のように、燃料を必要としないので、排気ガスや二酸化炭素、燃えかす、使用済み燃料の処理なども発生しません。
地球環境に優しく安全でクリーンなエネルギーです。
 
まだまだ記憶に新しい、全国に甚大な被害があった台風19号などの災害の原因も、地球温暖化が直結しています。
このまま地球温暖化が進むとこの地球は壊れてしまい人が生きていけない環境になってしまう可能性もあります。
だからこそ、環境にやさしいエネルギーを利用してこれからも人が生きていける持続可能な環境を皆さんで作っていければと思います。
 
環境問題はいろいろな問題がありますが、そのほとんどが皆さんの暮らしや生活に関わりがとても深いことを知っていただけたら嬉しいです。
 
 
最後に工作がありました(`・ω・´)シャキーン
顔がメトロノームのように動く・・・その名も「ソーラーブランコ」!
楽しそうに取り組んでいただきなによりです!
 

最後に、八乙女小学校の皆さん、長州産業株式会社様、ありがとうございました!
毎年恒例行事になりつつあるので、長州産業様は、すでに来年は何をしよう?
と考えていただいており(笑)本当に感謝しております・・・!
 
また機会がございましたら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ハンファQセルズ様より感謝状をいただきました!

 

 

この度、ハンファQセルズ様・長府工産様主催
ハイブリッド蓄電池受注コンテスト全国第一位の実績により感謝状を頂きました!
 

今後も、社員一同、販売促進の為に邁進して行きたいと思います。

炊き出しに行ってまいりました

10月30日に、弊社社長・副社長が嶋基宏選手と共に、先日の台風19号で大きな被害を受けた宮城県・丸森町にある舘矢間小学校へ炊き出しのボランティアに行ってまいりました。

 

避難所で暮らす方や簡易給食の毎日を過ごしている子どもたちへ、豚汁とカレーをお届けさせていただきました!

 

 

改めて、この度の台風による被害に遭われた地域・世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。

  • シミュレーション

  • シミュレーション
  • 「我が家で太陽光はどれぐらい発電するの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • お見積もり

  • お見積もり
  • 「我が家ではいくらかかるの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • 資料請求

  • 資料請求
  • 「詳しい資料をみて考えたい」という方は、コチラからお気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせ

Copyright @ Nihon Ecolife Co.,Ltd.All Rights Reserved.