国際的にも最も厳しいICNIRP(国際非電離放射線防護委員会)の基準規格に対応しているので安心してお使い頂けます。但し、心臓用ペースメーカーをお使いの方は医師とのご相談の上、お使いください。

火を使わないので不完全燃焼や酸欠などもありませんし、温度過昇防止機能、切り忘れ防止機能、鍋なし検知機能、チャイルド・ロック機能、等の安全機能が充実しています。

ガスコンロの火力と比べてもだんぜんIHの火力の方が強いです。そのため料理の時間も短縮されます。逆にとろ火に関してはガスコンロの弱火より弱くできるのでとろ火でゆっくり煮たい時に便利です。

パッキンや焼き網などを除けば約10年は継続してお使いいただけます。

お料理にもよりますが、ガス代が3,000円くらいであれば、1ヶ月約1,100円程度で済みます。

ガスコンロとIHの大きさは規格でほぼ同じサイズなので据え置きタイプでもシステムキッチンでも簡単に取り換えできますし、その日からお使い頂けます。
※200Vへの電気工事(コンセント取り付け)が必要になります。

最近ではIH対応と分かりやすく書かれて販売されています。また、「SG(CH-IH)マーク」がついています。使用できない鍋もありますのでお気を付けください。

トッププレートが冷えてから、湿った布巾などで拭くだけでOKです。油汚れの場合は中性洗剤を付けてこすると取れます。トッププレートは耐久性に優れた結晶化ガラスでできているため割れたりすることはありませんが、金属タワシなどでこすると傷がつきます。ホーロー鍋を焦げつかせたり、土鍋を使用しないようにしてください。

Load More