メディア情報

株式会社日本エコライフの最新情報

仙台放送「あらあらかしこ」の提供をさせて頂く事になりました!

この度、(株)日本エコライフは、毎週月曜~金曜 15:50より放送中の「OH!バンデス(株式会社 ミヤギテレビ、略称:“ミヤギテレビ”“ミヤテレ”、本社:宮城県仙台市)」と毎週土曜 17:00より放送中の「サンドのぼんやり~ぬTV(東北放送株式会社、略称:“TBC”、本社:宮城県仙台市)」に引き続きまして、2019年4月で10年目を迎え、女性が手紙の文末に記す「結びの言葉」で知られる、「あらあらかしこ」(毎週土曜 10:25より放送中。株式会社 仙台放送、本社:宮城県仙台市)の提供もさせて頂く事になりました。
2020年8月8日(土)10:25~より毎週の放送内において、弊社イメージキャラクターの嶋 基宏 選手が出演しております、弊社のCMが流れます。「新しく美しいエネルギーへ!」ユニフォーム姿以外の嶋 選手がご覧頂けますので、是非、ご覧ください!
引き続き、「OH!バンデス」「サンドのぼんやり~ぬTV」も提供させて頂きますのでご覧ください。

仙台放送「あらあらかしこ」の詳しい情報はこちら

「サンドのぼんやり~ぬTV」の詳しい情報はこちら

「ОH!バンデス」の詳しい情報はこちら

嶋 基宏オフィシャルファンサイトはこちら

東北放送「サンドのぼんやり~ぬTV」の提供をさせて頂く事になりました!

この度、(株)日本エコライフは、毎週月曜~金曜 15:50より放送中の「OH!バンデス(株式会社 ミヤギテレビ、略称:“ミヤギテレビ”“ミヤテレ”、本社:宮城県仙台市)」に引き続きまして、宮城県はもとより日本全国で名の知れた男性コンビ「サンドウィッチマン(伊達みきお様と富澤たけし様、1998年9月結成。漫才のみならずコントでお客様へ笑いを提供、TVやラジオのMCなど多彩にこなし、東日本大震災の復興に尽力中、日本を代表するお笑いコンビ)」がMCの「サンドのぼんやり~ぬTV(毎週土曜 17:00より放送中。東北放送株式会社、略称:“TBC”、本社:宮城県仙台市)」の提供をさせて頂く事にになりました。
2020年8月8日(土)17:00より毎週の放送内において、弊社イメージキャラクターの嶋 基宏 選手が出演しております、弊社のCMが流れます。「新しく美しいエネルギーへ!」ユニフォーム姿以外の嶋 選手がご覧頂けますので、是非、ご覧ください!
引き続き、「OH!バンデス」も提供させて頂きますのでご覧ください。

TBC東北放送「サンドのぼんやり~ぬTV」の詳しい情報はこちら

サンドウィッチマンのオフィシャルサイト

「OH!バンデス」の詳しい情報は

嶋 基宏オフィシャルファンサイト

宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」に出演いたしました!

6月27日(土)に宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」に出演いたしました!
撮影の様子です(^_-)-☆

宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」撮影風景

初期費用も設置費用もすべて0円で太陽光発電をお家に設置できる「0円太陽光もらえるキャンペーン」の内容が放送されました!!
完全無料ですが、条件が3つございます!

■世帯主が65歳未満で日当たりのよい拾い屋根があること
■発電設備や蓄電池などを設置されていないこと
■2000年6月施行の改正建築基準法を満たしている住宅であること

上記3つの条件をクリアしましたら
すべて0円で太陽光をつけることができますので
少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください☺

0円太陽光もらえるキャンペーン

宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」出演のお知らせ

6月27日(土)11時35分から宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」の番組に弊社が出演いたします!
「0円太陽光プロジェクト」の内容やお得なキャンペーンが放送されます!是非ご覧ください。

SNSでも情報発信中!!フォローお願いします^^

株式会社日本エコライフのTwitterはこちら

tbcラジオ「これが宮城の新しい生活様式」出演のお知らせ

6月27日(土)11時30分からtbcラジオ「これが宮城の新しい生活様式」の番組に弊社が出演いたします!
是非お聞きください。

SNSでも情報発信中!!フォローお願いします^^

株式会社日本エコライフのTwitterはこちら

4月29日TBCラジオで『0円太陽光もらえるキャンペーン』が放送されました

太陽光発電システムが0円で導入できて
更に10,000円の商品券までもらえる
『0円太陽光 もらえるキャンペーン』を
全国1,000棟限定 9月末日まで開催中です

■世帯主が65歳未満で日当たりのよい広い屋根があること
■発電設備や蓄電池などを設置されていないこと
■2000年6月施行の改正建築基準法を満たしている住宅であること
この3つの条件に当てはまった方は
日本エコライフへお電話をお待ちしています

詳しくはこちらもご覧ください

詳しい内容をお聞きになりたい方や屋根を見てもらいたい方などお気軽にお問い合わせください。

このチャンスに日本エコライフにご相談を
お問い合わせは株式会社日本エコライフ
0120 578-678まで

このチャンスに日本エコライフにご相談を

TBCラジオで毎日「日本エコライフの13時の時報」として嶋基宏さんの声で放送されます

4月1日(水)から毎日、「日本エコライフの13時の時報」として嶋基宏さんの声で放送されます!お車やご自宅、職場のラジオ放送は是非、TBCラジオをお聴き下さい♪

SNSでも情報発信中!!フォローお願いします^^

株式会社日本エコライフのTwitterはこちら

ちょっとブレイクタイムに出演させて頂きました!

明日、3月28日(土)11時35分から宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」の番組に出演させて頂きました!
嶋基宏さんの第2弾CMとして0円太陽光プロジェクトの内容も放送されます!第1弾に引き続き是非、ご覧になって下さい。

SNSでも情報発信中!!フォローお願いします^^

株式会社日本エコライフのTwitterはこちら

嶋基宏選手TVCM放送スケジュールのご案内

日本エコライフイメージキャラクター、嶋基宏選手のCMが以下のスケジュールで放送されます!

宮城テレビ  :3月20日~4月20日
TBCテレビ :3月30日~4月20日
テレビ岩手  :3月30日~4月20日
福島中央テレビ:3月26日~4月15日
テレビ新潟  :3月30日~4月20日
テレビ信州  :3月30日~4月25日

嶋基宏選手が主役で作成したCMです!是非ご覧ください^^

太陽光発電の固定買取期間が終了した方へ

〇売電の固定価格買取期間が順次終了しています
2009年11月1日~2012年6月30日の間は「余剰電力買取制度」の施行を受け、導入された住宅用太陽光発電設備は2012年7月1日から施行された「固定価格買取制度(FIT法)」に移行し、さらに2017年4月に「改正FIT法」が施行されました。2019年11月以降、固定価格買取制度により、10年間の買取期間の満了を順次迎えています。
 

〇売電固定買取期間が終了すると起こること
各電力会社との契約期間から10年間は、固定価格での買取が各電力会社に義務づけられています。この期間の事を固定買取期間といいます。
ところが、10年間を経過した設置者の売電に対しては買取義務がなくなります。
この固定買取期間終了後の買取価格は、主要電力会社ごとに7~12円/kWhと、非常に安価となることが発表されています。2009年に太陽光を設置した場合を例にすると、下図のように売電収入は大幅に減少してしまいます。

〇対策としてできること
それでは、固定買取期間終了後はどのような対策をするのが良いのでしょうか。
電気料金は今後も値上がりし続けていくと見込まれている今、当社では、『電力会社の電気に頼らない、電力の自産自消』をお勧めしています。
具体的には、これまで売電していた日中の余剰電力を充電し(蓄える)
・充電した電気は、太陽光パネルが発電できない朝・夕夜に放電して使う。
・電気が足りない時だけ電力会社から買う。
という方法にシフトすることで、災害時にも強く、環境に優しい暮らしが実現可能となります。

【まとめ】
✔固定買取期間終了後の売電価格は7円~12円/kWhと、非常に安価になる。
✔一方、電気料金は今後も値上がりし続ける見込みである。
✔今後は売電ではなく、自家発電した電力を自家消費し、極力電気を買わない暮らしがお得で、災害時にも強く、環境に優しい。
                                          ↓
電力会社の電力に頼らない、電力の自産自消へ
そこで弊社では今回の買取期間終了を受けて、現在売電している、もしくは、これから売電していく価格に”さらに”上乗せして弊社が一括買取をする固定買取価格上乗せキャンペーン実施しております。

詳しいキャンペーンの内容はこちらをご覧ください↓

お問い合わせご質問はこちらをクリック

  • シミュレーション

  • シミュレーション
  • 「我が家で太陽光はどれぐらい発電するの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • お見積もり

  • お見積もり
  • 「我が家ではいくらかかるの?」が知りたい方は、コチラからお気軽にお問い合せください。

  • お問い合わせ
  • 資料請求

  • 資料請求
  • 「詳しい資料をみて考えたい」という方は、コチラからお気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせ

Copyright @ Nihon Ecolife Co.,Ltd.All Rights Reserved.